LINE公式アカウントの運用を始めたいけれど、どんなツールを使えばよいのか迷っている、イメージが湧かない、そんなお悩みはございませんか?そんな方におすすめなのが、今回紹介するLIBOTのデモアカウントです。
今回、さまざまな業種に合わせた6つのデモアカウントをご紹介します。
- 美容室
- 美容クリニック
- 飲食店(居酒屋)
- 飲食店(ラーメン屋)
- 工務店・リフォーム業
- 不動産
デモアカウント① 「Hair LIBOT」 -美容室-
予約も顧客管理も集客も、LIBOTで全部解決!
予約も顧客管理も集客も、LIBOTで全部解決!

特徴①【予約】
LINEからの予約で HOT PEPPER Beautyの手数料削減
- LINE上で簡単予約
- 予約管理の一元化
- スタイリスト指名対応
- ヘアメニュー選択
特徴②【アンケート】
アンケート機能で顧客管理とセグメント配信を最適化
- LINE追加で自動アンケート
- 回答が自動タグ付け
- 属性別のセグメント配信
- 回答者へのポイント付与



デモアカウント② 「Beautybot」 -クリニック-
LIBOTフル機能を搭載し、美の体験を最大化!
LIBOTフル機能を搭載し、美の体験を最大化!

特徴①【紹介】
友だちが、次の新規客にファンがファンを呼ぶ”集客戦略”
- 質の高い新規客が集まる
- 紹介者の可視化でロイヤルカスタマーを特定
- 少ない広告費で集客可能
- 紹介の流れがまるごと自動化
特徴②【フレックスメッセージ】
カスタマイズ自由自在魅せるメッセージで反応率アップ
- デザインが自由自在
- 情報をひとまとめに
- クリック率が爆上がり
- 複数リンクを同時に設置



デモアカウント③ 「LIBOT水産」 -飲食店-
ガチャでポイント貯めて、ワクワク来店促進!
ガチャでポイント貯めてワクワク来店促進!

特徴【ガチャガチャ】
毎日のガチャガチャで日常的にLINEを開く仕組みづくりを!
- ブロック率の低下
- ユーザーの習慣を自然に作れる
- ユーザー参加型でエンゲージメント爆上がり




デモアカウント④ 「麺屋AiBoT」 -飲食店-
「最高の拉麺」 LINEで高級感とブランディングを
「最高の拉麺」 LINEで高級感とブランディング

特徴①【ファーストビュー】
開いた瞬間に、旨さが伝わる
視覚で惹きつけるファーストビュー
- メッセージを直感的に
- ブランドイメージの確立
- コンバージョン率のUP
- 第一印象で「離脱」を防げる
特徴②【ストーリー】
ただの販促ツールではない
公式LINEは「物語を届ける舞台」
- 野菜の産地、出汁のこだわり
- オーナーの想い、開発秘話
- 一貫性のあるデザイン
- お客様の口コミ紹介



デモアカウント⑤ 「REFORM BOT」 -工務店-
ポイントプレゼントでお問い合わせ促進!
ポイントプレゼントでお問い合わせ促進!

特徴①【相談】
ポイントプレゼントというメリットを得られるので無料相談しやすい
- 初めの一歩目がわかりやすい
- 成約率UP
- ポイント機能の提示
特徴②【カルーセル】
スライド形式でお客様の声を簡単に見ることができる
- 視覚的にわかりやすい
- 自分ごととして訴求
- 安心感に繋がる
- お問い合わせに直結



デモアカウント⑥ 「BOT不動産」 -不動産-
細分化されたアンケートで情報収集!
細分化されたアンケートで情報収集!

特徴①【アンケート】
要件ごとにアンケートを作成することで
質の高いヒアリングが可能に
- 目的の限定
- 質問形式の工夫
- 提案資料を分けられる
特徴②【豪華特典】
不動産業界ならではの費用対効果で豪華特典を用意
- 自社商品ではない特典
- 潜在顧客にアプローチできる
- 集客効果が高い



まとめ
以上、業種ごとにカスタマイズされたLIBOTのデモアカウントをご紹介しました。
実際の操作感やユーザー目線での流れを体験していただくことで、LIBOTの活用イメージがより明確になったのではないでしょうか?
「うちの業種にも合うかな?」「もっと詳しく知りたい」と感じた方は、お気軽にご相談ください。
専任スタッフが、貴社のLINE活用にぴったりな導入方法をご提案いたします。