この記事では、LINE公式アカウントの友だちの増やし方について解説しています。
店舗でのオペレーションに加え、LIBOTを用いた友だちの増やし方について解説していますので、ぜひご一読ください。
公式LINEアカウント 来店時のオペレーション
ユーザー来店時にオペレーションを工夫することで、友だちを増やしていくことが可能となります。来店時に公式アカウントを「友だち追加」してもらうことで、インターネットを利用しないユーザーへリーチを広げることが可能です。
また、クーポンを利用することで、再来店への動機を促し、リピーターを増やすことにもつながります。
公式LINEアカウント 友だち紹介
LIBOTの「友だち紹介機能」は、友だち同士で公式アカウントを紹介し合うことが可能な機能です。
企業からのアプローチではなく、実際の友だちからの紹介となります。そのため、通常の広告よりもユーザーに届きやすく、さらに受け入れられやすいという特徴があります。
「友だち紹介」を積極的に活用することで、非常に速いスピードで友だちを増加させていくことが可能になります。
公式LINEアカウント 従業員の紹介
また、LIBOTの機能である「友だち紹介」の効果をより向上させるためにも、従業員や公式アカウントの運営者も積極的に「友だち紹介」をすることが必要になります。
特に、友だちの数が少ないアカウント運用初期などは、徹底して行うことが重要となってきます。
まとめ
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、LINE公式アカウントの友達を増やすコツについて解説してきました。
LINE公式アカウントは開設するだけでなく、その後如何に友だち追加をしてもらうかが重要です。
来店時のオペレーションや、店内POP、LIBOTを導入することで、友だちを効率良く増やすことができます。
ぜひ本記事を参考に、LINE公式アカウント運用の効率化を目指してみてください。
弊社AIBOTの提供する『LIBOT』は、LINE公式アカウントを使用した『集客の自動化・友だちを自動で管理』するマーケティング・オートメーション(MA)ツールです。
友だち数増加だけでなく、マーケティングツールとして数多くの企業様で導入されています。
集客やマーケティングでお悩みでしたら是非一度下記リンクからお問い合わせください。