効率的な管理と
パーソナライズされた配信
顧客の好みや反応に基づいて自動でデータを収集し、セグメント分けを行います。これにより、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズされたメッセージを配信可能です。また、リッチメニューや自動タグ付け機能を用いて、顧客管理を簡単かつ効率的に行うことができ、運用の手間を大幅に削減します。
アンケート機能
LIBOTでは3種類のアンケートを巡視しております。LINEをするような形式で回答できる「チャット型」、画像をタップするだけで回答ができる「ビジュアル型」、フォームを立ち上げて回答が出来る「フォーム型」必要な形式のアンケートを実施し、データを保管、出力、自動でタグ付けをする事が可能です。
- 友だちの欲しい情報が収集できる
- 回答しやすいアンケートによる回答率の増加
- 自動タグ振り分けによる顧客の属性分け
セグメント機能
友だちを選択しセグメント配信が可能です。アンケートや流入系経路を元に設定した自動タグや手動タグをベースに、任意の友だちを選択しグループに分けて配信が出来る事により、一斉配信を行うよりもブロック率を低減、配信コストの低減に期待できます。
- 絞ることによる配信通数コストの削減
- 欲しい人にだけ届くのでブロック率の低減に
- 理想顧客の絞り込み、育成が可能に
自動アクション機能
1段階のステップ配信です。友だちの追加時、紹介時、アンケートの回答時、予約開始前等、様々な条件からユーザーに個別でメッセージ配信を行います。3名紹介時に自動的にクーポンを送付など、オペレーションの効率化に応用が可能です。
- 配信漏れの低減
- 各行動ごとにあった配信の実現
- 紹介などの催促を可能に
個別チャット機能
LIBOTでは友達追加した段階で、管理画面上に表示されるため、任意の友だちと個別のチャットが可能です。公式ではメッセージを受け取った人しかチャットを送れない為、能動的なアクションが可能となります。
- 登録したばかりの人とも能動的にアクションが可能
- 各状況の絞り込みで対応漏れを低減